Q&A・Contact

皆様からよくいただく質問についてお答えします。
よくあるご質問を読んでも解決されない場合は、Lairライン公式アカウントへお問い合わせください。

Q.ヨガ・ピラティス初心者ですが、参加できますか

A.もちろんです!
ヨガやピラティスがまったく初めてという方も安心して参加できる、初心者向けのクラスを多数開催しています。
お客様の多くが未経験から始められていますのでご安心ください。

Q.体が硬くて運動が苦手ですが大丈夫でしょうか

A.体が硬くても全く問題ありません。
運動が苦手な方や体が硬い方でも、ご自身のペースで楽しんで頂ければ大丈夫です。
クラスでは無理なく行えるようにインストラクターがレッスンを行います。
自分のペースでクラスを楽しんでみてください。

Q.体験レッスンはありますか

A.はい。
 体験レッスンは随時開催しております。
 初心者の方でも安心して参加していただけます。お気軽にお越しくだいませ。
 ▶︎ご予約はこちら

Q.年齢制限はありますか

A.スタジオは満18歳以上の方からご利用が可能となっております

Q.男性も参加できますか

A.男性のお客様に関しては男性限定クラスをご利用下さいませ。
 ※プライベートレッスンは紹介者様のみ男性のご利用が可能となっております。

Q.スタジオには何分前までに行けばいいですか

A.レッスン開始10分前から入室可能となっております。
 受付を済ませ、着替えをしてクラス開始までスタジオ内でお待ちください。

Q.遅刻してもレッスンは受けれますか

A.参加者の方にクラスに集中して楽しんでいただくため、また、お客様の怪我を防止するため、遅刻されたお客様のご参加は
 ご遠慮いただいております。時間に余裕をもってスタジオまでお越し下さい。
 また、レッスン開始時間になるとセキュリティーの関係上入口を施錠します。
 やむを得ない事情でクラス時間に間に合わない場合は、開始時間までにスタジオまでご連絡ください。 

Q.レッスンを受けるときの持ち物について教えて下さい

A.クラス参加当日は以下の物をお持ち下さい。
・動きやすい服装
・水分補給の飲料
・汗拭きタオル
・レッスン料
・メンバーズカード(2回目以降の方)

※マット(レンタル無料)はスタジオでご用意しております。

Q.キャンセル料はかかりますか

A.グループレッスンの場合レッスン開始の5時間前を過ぎてからのキャンセルや無断キャンセルの場合はキャンセル料1.000円が発生します。

プライベートレッスンの場合は前日までキャンセル料は発生しません。
当日キャンセルの場合は、レッスン料の50%がキャンセル料として発生します。
次回ご来店の際に受付にてお支払い下さい。

※各レッスンの受講人数に限りがあるため、無断キャンセルはご遠慮ください。

Q.毎回予約が必要ですか

A.はい。Lairのレッスンは完全予約制となっております。
ご利用の際には必ず予約をお願いいたします。

Q.クレジットカードは使用できますか

A.クレジットカードはご利用いただけません。
 お支払いは現金・paypayのご利用が可能となっております。

Q.病気・怪我があるのですが、参加できますか

A.まずは、かかりつけの医師にご相談いただくことをお勧めします。
 運動許可が下りていればレッスンにご参加いただく事が可能です。

Q.妊娠中でも受けれるレッスンはありますか

A.現在、当スタジオには妊婦の方が受講できるレッスンの用意がございません。

Q.駐車場はありますか

A. 専用の駐車スペースはありませんが、近くにコインパーキングがあります

Access

明石駅からお越しの場合
明石駅南出口を出て、パピオスあかしの1階を通り抜けると、国道2号線に出ます。そこを右(西)に曲がり、パピオスあかしの立体駐車場の入り口を越えてすぐ右手の『TSUDA BLDG』という銀色のビルの3階にあります。

Contact

問い合わせについて
レッスンやご利用に関して、ご不明な点等ございましたらお気軽にお問合せください。3営業日以内に担当者よりご連絡いたします。
ライン公式アカウントからお問い合わせの方はLairをお友達追加をしていただき、メッセージを送信してください。
※お電話の場合レッスン前後、レッスン中は電話に出られませんのでご了承ください。

ライン公式アカウント
@505dyyrl

※火曜日は定休日となりますので翌営業日以降の返信となります。ご了承下さいませ。